《朝活東京特集情報》

朝活東京特集情報では朝・夜の時間を有効

活用し自分磨きのため、セミナー・運動・

趣味・異業種交流会などに参加されている

方がとても増えています。

朝活東京/東京朝活/朝朝朝・朝活
朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝

朝活東京ほか主要都市でおこなわれています。

東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

朝活東京カレンダー

東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京
東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

東京朝活・夜活サークルの運営者ブログ

新宿不動産投資勉強会の主催者のブログ

最近、一日15分を速読の練習に充てています。

 

さてさて、皆さまは何かしらで成果を出したいと思ったときどう行動しますか?

一番の近道は、上手くいっている人から教わることです。

 

自分のよき師“メンター”を見つけること。

 

私が不動産投資を始めようと思ったときにもそういった方から教わりました。

わからないことがあったとき、すでに経験している方から教えてもらえたらいいですよね?^^
それに、実際に行動してみると、本に書いてあることと全然違ったなんて経験もよくあります。

 

現在は、速読を習得しようと試みています。
実は、学生時代にも速読の習得を目指したことがありました。
そのために数万円もする教材を買ったりもしましたが…全く身につかなかったです…。

しかし、今回はすでに速読を習得されている方から学んでいます。
ひとまず、初級編のクリアを目指しているのですが、初級でも読む速度は3000文字/分です。
だいたい20分で1冊を読み終える感じです。


結構長い付き合いの方からの直接指導なので習得できたも当然と思って練習しています^^

ちなみに、私が購入したような教材でも速読を習得できる人は10人に1人くらいはいるそうです。
それは例えば、ヨガを初めてすぐの人がいきなり難しいポーズをできるようなもの。その人は最初から体が柔らかい人。とおっしゃってました。なるほど。

というわけで、皆さまも成果を出したいと思ったときにはメンターを見つけてみてください^^

 

本日も読んでいただき、有難うございました。