《朝活東京特集情報》

朝活東京特集情報では朝・夜の時間を有効

活用し自分磨きのため、セミナー・運動・

趣味・異業種交流会などに参加されている

方がとても増えています。

朝活東京/東京朝活/朝朝朝・朝活
朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝

朝活東京ほか主要都市でおこなわれています。

東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

朝活東京カレンダー

・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活・朝活
東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京
東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

東京朝活・夜活サークルの運営者ブログ

東京朝活・夜活サークルの活動報告!

東京不動産投資勉強会~ルノアールビックス新宿三丁目店~

本日の不動産投資勉強会には、主催の大家さんと面識のある方が多かったため、普段ではお話ししないような生々しい話をされていました。

普段より踏み込んだメンタリティのお話しなど。。。。

 

今回の大家さんのエネルギーは、非常に面白かったです。

東京資産運用勉強会の主催者がおススメする書籍

初心者向けの資産運用の勉強会を開催していると参加者の方から「おすすめの本があれば教えてください」と聞かれることが多々あります。...

その方がどうしていきたいのかによって薦める本も変わってきます。先日の方は、結婚したので家計のことをちゃんと考えたいとのことでしたので、ふっと頭に浮かんだこちらの本をおすすめすることにしました。

 

「誰も教えてくれないお金の話」

 

漫画で描かれていて読みやすく、すぐに家計に役立ちそうな考え方が満載です。資産運用に入る手前の方におすすめの一冊です。

 

例えば、今回のタイトルにしている固定費削減。

よく毎日のランチを100円ずつ節約したり、コーヒーを我慢したりする節約術が話題にあがります。しかし、こうした細かい支出の管理は、リボ払いの金利やバーゲンセールの無駄遣いなどで一瞬で吹き飛んでしまう額にしかならないものです。

節約で効果の高い順番を具体的に挙げるとこんな感じです。

 

1.固定費の節約
2.無駄遣いの節約
3.変動費の節約
4.時間の節約

 

固定費の節約は、ランチの金額を抑えることなどに比べるとストレスはなく、一度仕組みを作れば、あとは放っておいても毎月、見直した分の節約が維持され続ける非常に効果が高いものです。

仕組みっていいですね^^

それでは、本日もお疲れさまでした☆

本日も読んでいただき、有難うございました。