《朝活東京特集情報》

朝活東京特集情報では朝・夜の時間を有効

活用し自分磨きのため、セミナー・運動・

趣味・異業種交流会などに参加されている

方がとても増えています。

朝活東京/東京朝活/朝朝朝・朝活
朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝
朝活・朝活・朝活朝活東京/東京朝活/朝朝朝

朝活東京ほか主要都市でおこなわれています。

東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

朝活東京カレンダー

東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京
東京夜活/東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京東京朝活・朝活東京

テーマ:説得

今日のシャアは『説得』についてです。

 

私たちは生まれながらに望み通りになるよう『説得』という能力を

うまれながらに使っています。

例えば、赤ん坊のとき、声出し、泣き、笑いなどあらゆる感情を

駆使して自分の望みを叶えるように『説得』しようと働きかけます。

 

生まれながらに持つこの能力を大人になって発揮する、発揮しない

では、いろいろな人間関係やコミュニケーションに大きな影響を

与えます。

 

その能力を発揮するには、先ず、ペルソナ(人格)を形成すること

から始まります。

 

ペルソナを形成するポイントは下記の3点

  1. 容姿・外見
  2. 声とコミュニケーションスキル
  3. ポジショニング

 

各項目の説明は以下の通り。

1.人は見た目であたなを潜在的に判断します。

  見た目はあなたの説得力に大きな影響を及ぼします。

2.声の強弱、会話と会話の『間』の使い方、呼吸、話すスピード

  の変化により相手の自分に対する印象がかなり変わります。

3.立ち振る舞い、姿勢、手の動きの一つでも相手に不安か安心を

  与えるキッカケになります。

 

私は常にこの3点を意識して相手とのコミュニケーションを

楽しんでいます。

 

少し意識してみてはいかがでしょうか?